PanotamaCraft

Blogブログ

ポリッシュホイールリペア

2016.12.18 Maintenance, Blog

本日ご紹介するホイール修理はいつもとは少し異なった内容です。

ガリ傷自体は変わりないのですが、

マシニング仕上げ部 いわゆる金属素地部です

通常 塗装部分のリペアは可能なのですが 

金属素地部分のリペアは専門のリペア業者にお願いしています。 

①アルミを溶接

②研磨

③パウダーコート

の行程ですので納期と費用がそれなりにかかりまして

純正ホイールの場合 新品ホイールを買ったほうが安かったりします。

それでも絶版ホイールや高級ホイールは修理する事もあります

 

ですが今回は オーナー様の

今より目立たなくなれば良いのでなんとかできませんか? 

とのことでしたので、 最初は買い替えを勧めたのですが 

試した事もないのに断るのは固定概念だなと・・・

いっちょやってみました

通常のホイールリペアと行程は変わりませんが

よりアルミ感を出すための調色に悩みましたね

リーズナブルに直すために カラーもクリヤもぼかし塗装です

しかもクリヤーは 純正に合わせて 85%ツヤの配合です笑 

 

 

 

そして塗りあがり

あれ

意外と、 わからない!

もっとバレバレになるかと思ったら、いけちゃったみたいです。

というわけで 

アルミ部分のなんちゃってホイールリペアもお任せください笑