PanotamaCraft

Blogブログ

ACクリーニングプログラム

2019.06.14 Maintenance

皆さまこんばんは!

本日は、この時期モーレツに大人気な

エアコンクリーニングのご紹介!

毎日稼働しているんじゃないかってくらい大人気のメニューなのですが、 実際何がどう良いの?って思いますよね?

エアコンの回路には車種毎に決められた規定量の冷媒(エアコンガス)が封入されています。

この冷媒が、コンプレッサーやコンデンサーなど、エアコンの主要部品の回路をグルグルと回っているいわば血液になります。

規定量が決められているってことは、規定量入っていなければ本来の力を発揮できませんって事です。

でも、どうやってこの規定量を測るのか、ガスだろ?

なんて思うかもしれませんが、そこで出てくるのがこのクリーニングマシンなんですね。

エンジンが停止している状態で全量回収を行い、重量計量できるんです!

これにより、現状自分の車にどれだけの冷媒が入っているかがわかります。

相当な台数こなしていますが、9割以上のクルマが規定量に足りていません。

でも心配なさらずに。

相手はガスです。 どうしても年数が経てば必ず減ってしまいます。

このクリーニングマシンでは、今現在のガス量を計ったうえで、ピッタリ規定量を充填します。

しかも、一度回収したガスの純度を99.99%以上まで再生します。

ちなみに市販されているエアコンガスの基準純度は97%

人間に例えると、

貧血で血液ドロドロの人間から、全ての血液を吸い出して、サラサラ純度抜群の血液をあなたの身体にぴったりな適量輸血してあげるって話です。

そうすると大喜びなのは心臓(コンプレッサー)

生き生きと仕事をしてくれます。

因みにエアコンコンプレッサーですが、国産車でも壊れると5万円前後〜

輸入車になると十数万円という全然笑えない金額です…

このコンプレッサーをメンテナンスする唯一の方法、それがこのエアコンクリーニングプログラムなんです。

長くなりましたが、

このプログラムの費用は

国産車12,000円+税

輸入車15,000円+税

施工時間は約30分

ワコーズ

パワーエアコンプラスを添加するとさらに性能が向上しますよ!

パワーエアコンプラスは

5,000円+税

立ち寄りサクッと施工大歓迎です!

ちなみにコンプレッサー保護とメンテナンスを中心にお話しましたが、規定量、純度が上がったガスを添加する事で、エアコンの温度が格段に冷え冷えになりますよ!

うちの車夏エアコン効き悪いわー!なんて方は是非やってみてくださいね!

では!よろしくお願いします。