PanotamaCraft

Blogブログ

BMW MINI R61 ペースマン 車検

2019.06.22 Maintenance

あっという間に週末ですね。

さて、本日ご紹介いたしますのは

BMW MINI R61 ペースマンの車検です

お預かりしたら法定24か月点検項目の各部点検、分解整備を行っていきます。

 

点検の結果、今回はスパークプラグ、ベルト、エンジンオイル&オイルフィルター

の交換が必要でした。

 

スパークプラグは電極の磨耗が著しく見られました。

距離としてはまだ4万キロ台ですがBMW製造のエンジンです。

ブンブン気持ち良く回ってもらうには早めのスパンでの交換を推奨いたします。 

劣化が進んだプラグではカーボンの蓄積が起こってしまったり、後々お金をかける必要が出てくる可能性があるのでしっかりメンテナンスしてあげたいポイントですね。

続きましてベルトですが見て分かると思いますが、劣化してパキパキ亀裂が入っていました。

こちらも危ないので即交換ですね!

そしてそして、 お勧めして今回施工していただきました

A/Cクリーニングプログラム

エアコンシステムのメンテナンスになります。

エアコンガスの充填不足ではコンプレッサーに負荷がかかってしまいます。

適正量かつ高純度の冷媒を充填することで、コンプレッサーも気持ち良く作動できますし何よりエアコンの効きが格段に良くなります。

オプションでWAKOSパワーエアコンプラスも追加施工いただきました。

 

はい! これは当店でよくありがちな!?

車検の ついで カスタムですね笑

 

少しローダウンしたいということで 

H&R ローダウンスプリングを装着させていただきました。

フロント

リヤ

 

丁寧に取り付けを行いまして、試運転を行いまして作業は完了となります。

 

仕上げにコンピュータ診断機にてCBSリセットを行い完成です。

程よく車高も落ち、車検も更新されまた楽しいMINIライフが待ってますね。

 

S様いつもありがとうございます!

 

車検も遠慮なくご用命下さいね。

それではまた!