PanotamaCraft

Blogブログ

マセラティ ギブリ BCRACING 車高調交換

2020.02.06 Suspensions, Custom, Footwork/wheels, Blog

こんばんは!

今日は寒かったですね!!

ピットは鈑金も整備も作業パンパンで本当に感謝感謝です。

カスタムのご相談や注文も多くて毎日ほんとうに、あっ!!!と言う間に過ぎていきます。

そんな今日の激寒な天気とは全然違った暖かかった先週のお話です。笑

マセラティ ギブリ

BC Racing サスペンションキットの取り付けを行いました。

現在ダウンサスで、乗り心地に不満があるとの事とホイール交換も視野に入れているという事でご相談でしたので、全長調整式で減衰調整が可能なBC Racingを取り付けさせて頂きました。

まずは現在の乗り心地の良い点や不満点をヒアリングし、実際に試運転させていただきます。

その感触をしっかりと体に馴染ませてから、

作業スタートです!

フロント

リヤ

サクサクと作業は進みまして、

希望の車高に合わせて、減衰調整はメーカー基準値に合わせてから試運転

ここで、前のサスペンションとの比較を行います。

硬いかな、柔らかいかな

スプリングの収まりを調整したり

ある程度こちらで調整させていただきます。

そして、納車です!

もう少し硬くして、柔らかくして、

実際に乗っていただいて意見をお聞かせください。

サスペンションが馴染んだ頃に揃って車高調整と減衰セッティング

4輪アライメントを行います。

ここまでが、車高調本体とアライメント作業のセットでご購入頂いたお客様へのサービスになります。

初回の車高調整は無料です!

そんな感じで楽しく作業をさせて頂きました。

ホイールのお見積もりも近日中にお送りいたしますね!

このたびは誠にありがとうございました!