いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
さ〜〜〜て、ようやくBMW 以外のお車のご紹介です!笑
今回はアウディ RS4
イベンチュリエアインテークのお取り付けです。
以前F80 M3にイベンチュリを装着させていただいたオーナーさまのご友人で
ブログはこちら ↓
M3取り付け後の納車時、
イイネイイネ〜
僕のも頼んどいて〜! あとプラズマダイレクトとプラグもよろしく〜
そんな感じで電光石火のごとくご注文をいただいきました。笑
あいにく国内欠品でして、取り付けまでは電光石火で行えませんでしたが、ご注文部品入荷してきましたので作業日をご予約いただき取り付け作業を行わせていただきました。
純正の大きなエアクリーナーを外すとイグニッションコイルが現れますので、このタイミングでオカダプロジェクツ プラズマダイレクトとプラグを交換です!
IGコイル・プラグは規定トルクでしっかり取り付け次に イベンチュリ インテークシステムの取り付けです
ドライカーボン製のインテークシステムは軽量で熱に強く、精度とレイアウトの良さから吸入空気流速も向上します
フロントグリル内部にエアガイドを採用しており、走行風をダイレクトにエンジンに送り込むことができます。
このRS4やRS5に関しては、インテークがエンジン上部をまっすぐ左右に走っているので、レイアウト的にそこまで熱害は受けなそうな気がします。
BMWなどのエンジンの熱気がこもりやすい部分を取り回しているタイプは結構重要で、冷間時と暖気後の吸入空気温度の違いでパワーダウンは否めません。 そのため熱害対策や、理屈にあった設計のインテークシステムがオススメです。
そうするとやはりお値段も・・・
よく 1馬力 ◯万円 だったよ〜! なんて話をしたりしますが、しっかり考えられて作られているものはそれなりにお値段もしますが、なんちゃってなパーツに数万円出してやっぱり・・・ となるなら
アドバイスのできるお店で信頼できるものを紹介してもらいましょう。
あとは詳しく話すと長くなるのでお店で聞いてください笑
では画像をまとめてどうぞ
この度は誠にありがとうございました!
次は、例の車ですね・・・笑
宜しくお願い致します!
イベンチュリが欲しい!や、気になることは是非お問い合わせください。
それではまた!