PanotamaCraft

Blogブログ

PORSCHE 718GT4 車検整備

2023.04.19 Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 

さて、本日ご紹介するのは

ポルシェ 718GT4 車検整備

早速リフトで持ち上げて、御用命事項のほかに劣化や消耗している交換部品がないか確認していきます。 

 

ミッドシップのためエンジンルームのアクセスにトリム分解が伴います

GT4はロールケージが標準装備されているので一手間加わりますね

これで上面のパイプライン関係の劣化もチェックできます

PCCB

ブレーキフルードは ブレンボLCF600+ 注入!

リヤタイヤがなかなか走り込まれている感がすごかったので交換です

ミシュラン パイロットスポーツCUP2 N1承認マーク付き

同じ銘柄のタイヤでも承認マークごとに特性が違いますので必ずチェックするようにしましょう

パフォーマンスタイヤになればなるほどその特性の違いは歴然です。 

金額も違ったりしますので、同じだから安いもので! そんな買い方は結構危険ですので気をつけて下さいね〜 

タイヤ交換だけでもぜひご相談ください

 

エンジンオイル交換はルバードにREWITEC パワーショットをブレンドしてエンジン内のコーティング!

ミッションオイル・デフオイルもルバードにREWITEC G5のコンビネーションで交換です

 

金属面コーティングのREWITECは注入後満遍なくコーティング成分が定着するように走行しなければいけません。

大切なエンジンやミッションのライフはこれで伸ばせます!

全ての作業が終わり完成となりました! 

 

シフトの入りが良くなったとのことで、これでまた楽しくドライブできますね〜

 

ツーリングのお誘いもしますね! また千葉に遊びにいらした際は立ち寄って下さいね。

この度は初回車検の御用命誠に有り難うございました!

 

うちのス718パイダーも来月車検です〜