PanotamaCraft

Blogブログ

BMW Z4 G29  Rddブレーキパッド

2024.01.18 Performance, Performance /Tunings, Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はブレーキパッド交換作業を御用命いただきました BMW Z4 (G29)のご紹介です。

低ダストパッドでも極力制動力は犠牲にしたくないですよね。

そんな時は Rddブレーキパッドがおすすめです! 

 

Rddブレーキパッドは

レーシングパッド

スポーツパッド

ダストフリー 

この3種類で大分類されており、ここからさらに細かく磨材の番手で種類が別れます。

ここでは細かくは書きませんが、別のブログでまとめようと思います。

 

今回のZ4はダストフリー(低ダスト)で製作させていただき

取り付けさせていただきました。

 

早速リフトであげて取り付けです

こちらがRddブレーキパッド

ん? 

!?!?!?!?!?!

ムム!!! 

一番大事な磨材部分の画像がありません・・・ うちのメカニック目線だと Rddはバックプレートもかっこいいだろ!?

っと言いたいのでしょうw  

ちょっとこれはナンセンスすぎてお仕置き案件ですので、、、笑

 

以前私が撮影したパッドを載せておきますね。

番手別に磨材の荒さが違うのがわかると思います。

 

詳しい話はまた今度書きますね。 

通常Rddブレーキパッドは受注生産のため納期をいただいておりますが

パノラマでよく出るBMW

F8x M3/4

G8x M2/3/4    

こちらは種類により在庫ございます。

その他の車種も幅広くカバーしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

それではまた!