PanotamaCraft

Blogブログ

BMW M3 G80 1221wheels/MSS/Rdd

2024.03.11 Wheels, Suspensions, BodyKits, Performance, Gallery / Complete, Custom, BodyCustoms, Footwork/wheels, Performance /Tunings, Body&Paint, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介させていただきますのは

BMW M3 G80

足回りカスタム

今回もこだわりの詰まった内容ですのでぜひお付き合いください。

さて、先日の Adro Bodykitを組み込ませていただいたG82 M4から間も無く

ようやく2000kmの壁を突破してG80 M3の御入庫ですw 

2000kmの壁とは、 新車納車されると慣らし運転期間はMモードの制限がかかった状態です。

本来のパフォーマンスを楽しむには2000km走行し制限ロックをディーラーで解除してもらう必要がございます。

 

それでは! 祝Mモード解禁祝い!

今回組み込むアイテムです! 

 

Wheels/ホイール

1221Wheels SPORT3.0 AP3L 0770

20inch Fr-9.5J Rr10.5J 

Tire/タイヤ

Michelin  PS4S Fr-275/30/R20  Rr-285/30/R20

Suspension/サスペンション

MSS  Sport Fully Adjustable kit

Brake/ブレーキ

Rdd Brake system

Fr-φ400 Rr-φ370

Rddダストフリーブレーキパッド

 

1221Wheels

SPORT3.0 AP3L 0770

Finish 

アウター グロスブラック

ディスク ブラッシュドグロススモーク

ハードウェア 50/50(harf hidden)

M3は代々いいサイズのホイールを装着できるだけのホイールハウスをしていますが

G8x系は最もアグレッシブなサイズを投入することができます。

その恩恵を受けて、アウターリップもコンケーブも十分すぎるほど確保できます。

もちろん、ブレーキクリアランスの計測まで行うことによりギリギリかつ最大限、ホイールの良さを活かした

オーダーが可能になります。 

アメリカ鍛造ホイール 通称アメ鍛 の良さを最大限に使い切れるようなオーダーを組み立てていきます。

  

ブレーキシステムは

Rddビッグローターキット

フロント φ380→φ400

リヤ φ370置き換えサイズ

マルチスリットでのオーダーです。  

オーナー様は前車のF80 M3コンペティションで初めてRddを装着していただきとても感動してくださいました。 

G80が納車になって、一番最初にオーダーいただいたのがRddでした。

中毒性のあるブレーキキットなので、怖いもの見たさて取り付けしたら最後、抜け出せなくなりますのでご注意くださいw

私の知る限りG8x Mのブレーキローターを大径化できる唯一のブレーキキットかと思います。

ハウジングと同じタフラムコートが施された専用のアルミ鍛造製カラーが付属し、純正380mmのディスクを400mmまで大径化することができます。

完全なフローティングディスクを作り上げる新設計のスプリングシートを組み込んだキットになります。

重量比較

リヤディスクは純正同型

純正 8.1kg 

Rdd 7.1kg  -1kg

左右で2kgの軽量化

フロントは20mmの大径化をしていても +100g 左右で+200gでした。 

フロントのディスクローターは純正サイズでの設定もございます。

その場合は約4kg近い軽量化になると予測できますね。

 

ブレーキパッドはRdd ダストフリー

所謂、低ダストパッドですが Rddディスクとの組み合わせによりこれ低ダスト?そんな制動力です。

ミューが上がるため、低温時からしっかり効いてくれるのがRddの良さです。

ラインナップもレーシングからストリートまで幅広く取り揃えておりますのでお問い合わせください。

合わせるタイヤは ミシュラン PS4S 

これはもう説明不要のパフォーマンスタイヤですね

一度履いてしまうと・・・的なやつですw

MSS サスペンションシステム

純正ダンパーを活かしつつローダウンかつ車高調整機能を追加できます。

電子制御サスペンションの機能を殺したくないオーナー様はおすすめです!

 

写真撮っている自分が興奮してしまいまして

 

早く付けようぜ〜〜!とw

メカニックのあべちゃんが手際よく全て組み込んでくれましたw

    

 

それでは完成写真を多めにどうぞ! 

 

 

 

いかがでしたでしょうか! 

MSSでローダウンしたボディにばっちりハマりました!

ブレーキ純正比較

 

ステップリップを使ってインチアアップすることで立体感とボリュームを演出してくれます。 

大径化したディスクとディスクフランジの外周がパンパンで格好良すぎです! 

タイヤは引っ張らずに装着することで車体に自然に溶け込んでくれます。また、今回はオーナー様のディーラー入庫も配慮して若干余裕をもったインセットにしました。 

ちなみに、今回取り付けしたRddブレーキキット G8x用 よく出ますので常時在庫あります!!!

即取り付けたい方はご連絡ください!

全国のG8xオーナー様の参考になれば幸いです。

 

↑BMW M4 G82 Adro Bodykits ブログ

これからどんどん盛り上がってくるのでしょうね。 

今回もそうですが、1からお客様と打ち合わせをしながら仕様を決めていきますので、

部品のことが何もわからなくても安心してお問い合わせください。 

分からないことを知っていく楽しさも含めて、ご提供いたします!

もちろん丸投げでも構いませんよw (実際結構多いです)

 

この度は御用命誠にありがとうございました。 

次はインテークでしたね!?笑

グリルとかダクトのカーボンもいいですね! お待ちしております〜 

 

大切なお車の基本的なメンテナンスから車検

傷ついてしまった愛車の修理やボディコーティング

理想的でオンリーワンなスタイリングを求めるカスタマイズ・モディファイ

輸入車メンテナンスに特化したプロフェッショナルスタッフがお客様の大切なお車を丁寧に作業いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。